キャプテン ユーロ サッカー マリオ http サポーター スポーツ イタリア スペイン ロッカー" />
SSブログ

ユベンティーニ バロテッリ [サッカー]

・ユベンティーニ バロテッリ

ユベンティーニの検索が急上昇しています。
ユベンティーニ関連の情報は、ユーロ2012で大活躍したマリオ・バロテッリと、
ユベントスのスポーツディレクターのアレッシオ・セッコの情報の2つが
同時に流れています。

そもそも、「ユベンティーニ」とはあまり聞きなれない言葉だと思いますが、
「ユベントス」ならちょっとは聞いたことがありますでしょうか?

ユベントスとは・・・

そう、あのキャプテン翼のライバルである日向小次郎が、
海外へ移籍したときのイタリアのサッカーチーム名です。

すいません。余談でした。

まぁ、それくらい世界的に有名なイタリアのクラブチームです。

そのユベントスのサポーターを「ユベンティーニ」(複数形)とか
「ユベンティーノ」(単数形)と呼んでいます。

バロテッリが、ユーロ2012決勝で、スペインに負けた後に
ロッカールームで、

 「ユベンティーニがオレたちを失敗させたんだ」

と叫び、それを聞いた代表キャプテンののGKジャンルイジ・ブッフォンが
説教をして内紛騒ぎ!という情報ネタが一つあります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120704-01103175-gekisaka-socc

ヤフ記事に出ましたから、おそらく検索はこの情報かと思うのですが、
実は、もう一つの情報があります。

ユベントスのスポーツディレクターのアレッシオ・セッコが
「サッカー協会より1ヶ月間の移籍に関する仕事の禁止処分 」
との情報です。

http://aid-geese.com/archives/2183?utm_source=wordtwit&utm_medium=social&utm_campaign=wordtwit

この記事が、頻繁にツイートされているみたいです。

ともかく、準優勝で終わってしまったイタリアですが、
まだまだ、ネタ出しでは、決してスペインに負けません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
おすすめの業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。