ドラマ ニュース 犬小屋 ペット 写真 NHK ブーム" />
SSブログ

ワン太郎 竜巻 NHK

・ワン太郎 竜巻 NHK報道

北関東で6日に大きな被害をもたらしました
竜巻被害ですが、

 竜巻で犬小屋ごと飛ばされて行方不明なっていた犬が戻ってきた!

という、嬉しいニュースがNHKで報道されました。

竜巻被害から無事生還した犬の名前は

 ワン太郎(オス、3歳)

竜巻で飛ばされたのですから、
本当に、怖かったというか、どうなっているんだ?
という気持ちのワン太郎でしょうが、
飼い主のところに戻ってきた写真からは
安堵の様子も伺えます。

竜巻でどのようにどのくらい遠くまで飛ばされたかは
今のところ不明ですが、本当にすごいことですね。

昔から、遠くから犬が飼い主にところにまで帰ってくるというのは
ドラマ化されたりして感動を呼ぶのですが、
現実に起こると本当に感動します。

最近は、ペットブームもあり、
動物と人間との親密感がどんどんと近くなっています。

動物に日常の寂しさやつらさを癒されることが多くなった時代ですが、
やはり、命の生還というのは、
いつの時代でも、拍手を送りたくなる、瞬間ですね。

おかえり、ワン太郎!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
おすすめの業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。