東北 宮城 北海道 福島 net 東海 東京 長野 http 沖縄" />
SSブログ

民主党 造反者 氏名 [ニュース]

・民主党 造反者 氏名

民主党の造反者が分裂し、
新党結成が確実となったようです。

増税法案に反対した民主党の造反者57名のうち
40名はすでに離党届けを小沢一郎の手元に
預けているとされており、
離党には追随しなかった
鳩山グループの動向に注目が集まっています。

民主党 離党届の名前はこちら
(7月2日追記)

小沢一郎/岩手4
東祥三/東京15
山岡賢次/栃木4
牧義夫/愛知4
鈴木克昌/愛知14
樋高剛/神奈川18
小宮山泰子/埼玉7
青木愛/東京12
太田和美/福島2
岡島一正/千葉3
辻恵、階猛/
松崎哲久/埼玉10
古賀敬章/福岡4
横山北斗/青森1
相原史乃/(比)南関東
石井章/(比)北関東
石原洋三郎/福島1
大谷啓/大阪15
大山昌宏/(比)東海
岡本英子/神奈川3
笠原多見子/(比)東海
金子健一/(比)南関東
川島智太郎/(比)東京都
菊池長右エ門/
木村剛司/
京野公子/秋田3
熊谷貞俊/(比)近畿
黒田雄/千葉2
菅川洋/(比)中国
瑞慶覧長敏/沖縄4
高松和夫/(比)東北
玉城デニー/沖縄3
中野渡詔子/(比)東北
畑浩治/岩手2
萩原仁/大阪2
福嶋健一郎/熊本2
水野智彦/(比)南関東
三宅雪子/(比)北関東
村上史好/大阪6
山田正彦/長崎3
加藤学/長野5
中川治/大阪18
橘秀徳/神奈川13
橋本勉/(比)東海

鳩山由紀夫/北海道9
松野頼久/熊本1
初鹿明博/東京16
川内博史/鹿児島1
小泉俊明/茨城3
平智之/京都1
中津川博郷/(比)東京都
福田衣里子/長崎2
福島伸享/茨城1
小林興起/(比)東京都
石山敬貴/宮城4
熊田篤嗣/大阪1



現在、民主党の衆議院議員は289名。
また、民主党と連立している国民新党は4名。
合計293議席が与党となっています

衆議院の定数は、480議席。(過半数は241)

民主党から54名の離党者がでると
民主党は過半数を取ることができなくなり、
小沢一郎が提出されると思われる
内閣不信任決議を否決できずに
内閣が倒れることとなります。

増税法案に反対した鳩山グループ12名や
国民新党の4名の動きに注目が集まります。

小沢一郎も政治生命としては
さすがに最後の仕事となるでしょうから、
55名は死に物狂いで取りにくるでしょう。

しかし、小沢一郎の他の有力な候補者が
まだ、出てこない点が難点ですね。

今のところ、亀井靜香あたりが、どのくらい野党の立場から
与党の議員に影響力をもてるかなんですが・・・

亀井靜香の公式HPをみると・・・・
http://www.kamei-shizuka.net/

どうでしょう。。。

ま、激動の2012が始まるかもです。。。


民主党/造反者/氏名
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
おすすめの業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。